トピックス

  • 2019年09月19日 船橋市 仲村 秀明Facebookより

    2019年9月18日


    停電により井戸のポンプが動かない為断水している地域では、飲料水は勿論ですがお風呂に入れないという問題も有ります。
    本日伺った八街市の中央公民館には自衛隊の松戸駐屯地により、お風呂が提供されていました。
    隊員の方にお話を伺うと、利用者は多い時で男湯、女湯それぞれ500名程の方が訪れるとの事。まだ入浴開始前でしたので中も見せて頂きましたが、被災者の皆さんにゆっくりと入浴してもらおうと、様々工夫されておりました。浴場の入り口には自衛隊の皆さんの被災者へのエールが掲げられており、その思いに感動しました。支援に感謝です。


    船橋市 仲村 秀明

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 船橋市 仲村 秀明Facebookより