トピックス

  • 2023年08月31日 松戸市 篠田 哲弥Facebookより

    2023年8月30日



    昨日、日中友好千葉県議員連盟の一員として、千葉市内で行われた千葉県日中友好協会の定例総会に参加させて頂きました。

    これには、中国から駐日大使館参事官も参加されていました。

     嫌がらせ電話など一部の心無い人々の悪質な行為が報道されています。
     漁業関係者の皆さまを始め、風評被害で苦しんでいる方々の気持ちを思うと胸が痛いです。
     心無い一部の行為に、中国の多数の方も心を痛めていると私は、信じます。
     
    先日の政策要望懇談会で、東京電力労働組合から、ALPS処理水について詳細な説明を受ける機会がありました。

     今回の処理水放出の人への影響は、自然放射線量の10万分の1。
     例えば私は、このあいだ歯医者さんで、二回レントゲンを撮っているので、それを入れると100万分の3です。
     国際機関的にも、科学的にも全く問題ない数値です。

     私個人として、常磐ものの魚をたくさん食べるなど風評被害に対して出来る事から始めたいと思います。
     そして、今こそ公明党が中国との友好・平和の橋渡しとなり、存在感を示してまいります。



    松戸市 篠田 哲弥

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 松戸市 篠田 哲弥Facebookより