トピックス

  • 2023年06月15日 船橋市 仲村 秀明Facebookより

    2023年6月11日



    本年6月15日で千葉県誕生から150周年を迎えます。

    これから1年間、千葉県の各地で地域の魅力を活かしたイベントなどが開催されます。
    本日は、松戸市の森のホール21にて3部構成の記念式典が行われました。
    式典は、千葉県在住の世界的なピアニストの西川悟平氏によるオープニングピアノ演奏から始まり、第1部では知事の挨拶、ちば文化資産オリジナルフレーム切手の表彰、千葉県150年の歩みの上映が行われました。
    第2部では記念事業の総合プロデューサーの #小林武史 氏、総合ディレクターの #北川フラム 氏と知事のトークセッションが行われ、千葉県の魅力や、これからの千葉県のまちづくりに対して興味深いお話を伺うことができました。
    音楽プロデューサーとして数々のヒット作を手掛けてきた小林氏や、私も訪問して大変感動した瀬戸内国際芸術祭や、いちはらアート×ミックスの総合ディレクターをつとめた北川氏が記念事業にかかわって頂き、とてもワクワクしています。
    第3部では、 #千葉県少年少女オーケストラ や #千葉交響楽団 による記念コンサートが行われ、素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。
    これから1年間の150周年のイベントや、これを機会としての新たな文化、芸術の取り組みが大変に楽しみです。



    船橋市 仲村 秀明

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 船橋市 仲村 秀明Facebookより