トピックス

  • 2021年07月29日 【千葉県の飲食店の方、必見!感染拡大防止対策協力金第11弾での追加変更!】

    2021年7月22日


    千葉県感染拡大防止対策協力金【第11弾】(期間:7月12日~8月22日)において、以下3点の変更があります。

    変更①:7月19日~ まん防措置区域の変更で、新たに八千代市・鎌ヶ谷市が追加
    変更②:7月19日~ 協力金の一部の早期給付
    変更③:7月26日~ 「千葉県飲食店感染防止対策認証事業」の認証店に対する要請緩和


    【②協力金の一部の早期給付】
    1月の緊急事態宣言以降(協力金第2弾以降)、継続的に要請にご協力いただいている飲食店の方々に対して、協力金の一部を先払いすることとしました。

    支給額 :一律70万円(残額は、要請期間終了後に申請受付)
    申請期間:令和3年7月19日(月)~8月6日(金)
    申請方法:郵送又はオンライン

    ※オンライン申請は専用フォームから申請となります。
    「店舗電話番号」「第6弾振込口座番号」を入力してログインとなります。
    詳しくは以下の県ホームページをご確認ください。↓↓

    ▼詳しくはコチラ▼


    【③「千葉県飲食店感染防止対策認証事業」の認証店に対する要請緩和】
    千葉県では、感染防止対策と経済の両立を目指し、飲食店の感染防止対策を促進するため、県独自の基準を設定した認証制度を県内全域で実施することとしました。
    感染防止を徹底した飲食店へのインセンティブを設け、メリハリのある対策を講じることで、理解と協力の促進を図るものです。
    飲食店からの申請に基づき、実際に取組状況を現地確認し、基準を満たした店舗には認証ステッカーが交付され、県ホームページでも周知されます。
    (※その後も継続して対策が取られているか確認が入ります。)
    また、感染防止対策を行うにあたっては、認証に必要な設備の整備費用について、補助金(上限30万円)を活用できます。
    そして、認証店に対し、まん延防止等重点措置区域以外では、「酒類提供20時まで」、「営業時間21時まで」としている時短要請等を行わないこととしました。(ただし、協力金の対象外になります)

    申請先 :千葉県飲食店認証事務局(専用窓口(電話)を開設します。)令和3年7月26日(月)~
    受付時間:10時00分~18時00分(申請から約1か月の間は、土日祝日含む)
    電話番号:043-307-9003
    メール :chiba-ninsho@tobutoptours.co.jp
    FAX :043-307-9004
    郵送先 :〒260-0028 千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビル3階

    詳しくは以下の県ホームページをご確認ください。↓↓

    ▼詳しくはコチラ▼

    以上となります。これに対し独自に、「千葉県感染拡大防止対策協力金一覧」の最新版を作成しましたので、以下よりダウンロードをしてご活用ください。

    ▼「千葉県感染拡大防止対策協力金一覧」はコチラ▼



    八千代市 横山 秀明

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 【千葉県の飲食店の方、必見!感染拡大防止対策協力金第11弾での追加変更!】