トピックス

  • 2021年03月25日 柏市 阿部 俊昭Facebookより

    2021年3月24日


    3/24.痛ましい事故現場に立っています。
    変則五差路内で横断歩道のない場所での事故で詳しいことは捜査中。
    (3/22~切実な声を頂ききょうとなりました)
    現場の交差点の安全対策を早急にお願いしたいとの声をPTAの方々から10:00~1時間程伺いました。
    ①横断歩道設置、位置の工夫
    ②路面表示の工夫
    ③信号機の設置
    ④時差信号機に変更
    ⑤停止禁止ゾーン設置

    この交差点を常に通り、見てきた方ならではの
    ご意見を頂きました。懸命な語らいこそ、
    被害者の方への精一杯の追善との思いで。
    (手向けられた花を整頓に来られたご家族の方に御挨拶)
    昼、数十本の花束を水につけさせて頂こうとポリバケツと氷、水を用意していましたら、花を手向けに来られたお祖母ちゃんお祖父ちゃんに声をかけてもらいました。一緒に涙することしかできませんでした。
    15:30~16:30ご家族の哀しみ、ご友人達の想いを受けて、ご友人達と
    交差点の安全対策について
    交通課のかたにお伝えしました。
    (中島市議も同席)
    引き続き、ご家族や地域の皆様に寄り添いながら交通安全対策を形にして参ります。



    柏市 阿部 俊昭

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 柏市 阿部 俊昭Facebookより