トピックス

  • 2020年09月24日 令和2年9月定例議会が開会しました

    2020年9月16日


    本日より10月13日までの28日間の会期日程で、令和2年9月定例県議会が行われます。

    定例県議会では、令和2年度の補正予算案、各種条例案およびその他附帯議案の20議案などが審議されることとなります。

    補正予算に計上された主な事業としては、感染症の長期化に備え、入院患者受入のための病床確保や軽症者等のための宿泊施設確保、バスやタクシー事業者が行う車両消毒などの感染予防対策に対する支援などの感染症対策事業をはじめ、観光業を後押しする「Welcome to CHIBA」キャンペーンの拡大、県内農林水産物のプレゼントキャンペーンなどがあります。

    また、8月末が申請の締切となっていた「千葉県中小企業再建支援金」については、対象期間を12月まで延長すると共に、新たに6月以降、連続する3ヶ月の売上高が前年比30%以上減少する事業者についても支援する予定になっています。

    また、昨年の台風災害から1年が経ちましたが、激甚化する災害から県民の生命と財産を守るための事業として、危機管理型水位計の増設や土砂災害の危険箇所の追加基礎調査、土砂崩落対策工事についての新たな市町村への支援などです。

    3密を回避するため、これまでは予備席を使用していましたが、今議会からはすべての議席が透明アクリルのパーテーションで囲まれ、自席での本会議出席となりました。



    市原市 鈴木 和宏

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 令和2年9月定例議会が開会しました