トピックス

  • 2019年09月11日 災害現場を視察しました。

    2019年9月8日


    千葉市内の災害現場を回りました。特に被害がひどかった地元花見川区の西小中台小学校の体育館を視察しました。
    「どんな力が働いたらこんなになるんだろう・・・」と思わず息を飲むような状況でした。支援の手立てを模索してまいります。
    また、市原市の水上太陽光発電施設の火災現場に行きました。ダム湖に設置された大規模なソーラーパネルの多くが強風被害でバラバラになっていました。強風によるものと思われる火災は漸く鎮火しました。
    現場への道すがら多くの地域が停電に見舞われていました。熱帯夜が予想される中、電気も通じず、不安な夜を過ごさざるを得ない方々の心中を思うと、いても立ってもいられません。
    強風で倒壊したゴルフ練習場の脇を通りかかりました。巨大なポールをなぎ倒す台風の威力に、ただただ驚かされました。


    千葉市花見川区 田村 耕作

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 災害現場を視察しました。