トピックス

  • 2019年09月05日 船橋市 仲村 秀明Facebookより

    2019年9月1日


    防災の日の本日、私の地元船橋市において令和になって初めての九都県市合同防災訓練が行われました。九都県市は千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉市、横浜市、川崎市、相模市、さいたま市を指します。今年の主会場が千葉県船橋市となり、会場には安倍晋三総理大臣も駆けつけられました。
    この訓練は、大規模地震発生を想定し、自助・公助・共助による地域一体となった防災力の向上を目的として行われています。
    自衛隊、警察、消防、企業、ボランティアの皆さんが参加し、専門性を活かしながら連携して訓練を行う様は本当に頼もしく思いました。
    この様な共助、公助の力をより活かすためにも、私たちの自助力も更に高めて行きたいと思います。


    船橋市 仲村 秀明

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 船橋市 仲村 秀明Facebookより