トピックス

  • 2019年03月20日 柏市 阿部 俊昭Facebookより

    2019年3月15日



    第42回高田小学校卒業証書授与式に出席。

    感動の歌声響く新体育館でした。
    三学級94人の『旅立ちの日に』『巣立ちの歌』は身体震えました。

    人生においてこの六年間ほど心身の劇的な
    成長する時代はない...教育者にとっても醍醐味を感じるのである。
    呼名に対しての返事や呼びかけの姿に、瞳に、声に、保護者の皆さんが大成長を実感したと思います。家庭、学校、集団の教育の力を感じます。

    同期の友らが、校長として、教頭として、六年担任として、教諭として、最後の卒業式を進めていることも思い出しながら見守りました。

    ※19年の担任経験のうち10回の6年担任をした元教員として、教え子たちの姿と重なる不思議な時間でした。



    柏市 阿部 俊昭

  • 千葉県
  • 育児助成金白書

公明党千葉県議会議員団はSDGsを県の政策に反映し、力強く推進していきます。

  1. ホーム
  2. トピックス一覧
  3. 柏市 阿部 俊昭Facebookより